高田馬場 フォー? ババ ミャンマー ヌードル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

フォーのお店だろうと思われる。
店の中は、かなり狭い。
カウンターと、辛うじて2人食べられるテーブル。
『3人ならザシキあるよ!』と案内された奥の狭い座敷に座りました。

麺が平めんとビーフンが選べて悩んでたら、『麺ミックスできるよぅ!』とお店の人が声かけてくれた。

じゃあ、ビーフンとフォーで。と伝えたら、『フォーじゃないよぅ、平たいのだよぅ。いい?』

あれ?フォーのお店じゃないの?

ミックスチェオー 850円

鶏のつくね状のとホルモンが乗っかってました。
麺は極細なのは、確かにビーフン。
極太平麺は、やはり米粉麺の味。
ふ、フォーだろうと思うのよ。

鶏の出汁がよく出てて、あっさりしてて美味しかった!
ここもリピートしたいお店でした。


【追記】

リピートしてきちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
私からの話を聞いて、行ってみたいと言ってた同僚をごあんなーい

蒸し鶏ヌードル 800円

前回のミックスチェーオーの麺が『フォーじゃないよぅ』と店員さんに言われたのが証明された。

これこそ、『フォー』だ

連れて行った同僚も、大満足だった様子。
美味しいを連発して、また来たいと言ってましたね〜。

私も、こんな美味しいフォーに感動です。
スープも前回と同じく、しっかりと鶏出汁がでてて、さっぱりなのに満足いく味。

リピートしても、また食べに行きたいって思える。スゴイ★

後から調べてみたら、チェオー(ミャンマーソバ)をいう米粉の食べ物があるようです。

https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g294191-d5028538-r364501729-Ykko_Kyay_Oh-Yangon_Rangoon_Yangon_Region.html

地域で呼び方がちがうのでしょうね。


関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 高田馬場駅学習院下駅面影橋駅