半蔵門 つけ麺  時田

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

半蔵門になかなかラーメンやさんがなく、ラーメン大好きひまわりは悲しんでおりましたが、

見つけた!

ラーメンとつけ麺は若干違うけど、ためしてみましょう。

狭い階段を降りて、地下に行きます。飾りもなくこざっぱりしている店内。

食券制でした。

ここの押しメニューは、海老のつけ麺らしいので、まずはそれを。

海老泡つけ麺 850円

泡?

生クリームが乗ってるのね。

麺はかなりの太麺で、コシが強い。

海老汁は、粘度はあれど、わりとアッサリしてます。「泡」がまろやかにしてくれてる。

つけ麺の汁は、直接飲めないほと濃い味なものですが、この海老汁は飲めますわよ。

止まらな〜〜い!

別の押しメニューで、『煮干しラーメン』がある模様。

海老汁すすりながら、そちらが気になって仕方がなかった(笑)

また行きます!


関連ランキング:ラーメン | 半蔵門