酒田 麺屋ほり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

酒田ラーメンを考える会には所属していない隠れた名店。

Facebookの、庄内地方ラーメン好きが集まるコミュニティで何度か目にしているお店です。市内を外れ、秋田方面への国道沿いにあるので、そう簡単には行けませんねえ。車移動必須。

お。看板。

なんか…オシャレですねえ。サッポロラーメンには抜群に合う外観です(笑)サッポロラーメンには。

店内はカウンターと、座敷4テーブルありました。

自家製縮れ麺がウリで、化学調味料無添加で作っているようです。

麺が固めが好きな方、スープ濃いめが好きな方、油多目が好きな方は声をかけてと掲示されていました。基本の味がわからないので、そのままです。

Facebookの口コミで人気だったのを注文

ワンタン麺

スープを一口。醤油の香りが強め。

食べ進めると気にならなくなってきます。油はほとんど浮いていなく、飲み干せる軽さ。出汁よりも醤油が表に出てる醤油ラーメンですね。

麺は甘みがあり優しい味。普通盛りですが、かなりの量です。ちょっと柔らかい感じがあります。固めと注文したほうがよかったなあ。

ワンタンは極薄でとぅるっとぅる☆

焼豚も柔らかく美味でしたが、脂身が多かったかも。

秋田方面に行く機会があったら、途中で寄ってみたいお店ですね。次は「麺かため」にしたいです。