本八幡「徳福 八幡店」塩混ぜそば

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

京成八幡駅からすぐ。踏切の所にあるお店です

徳福特製 徳島中華そばのお店だそうです。

徳島ラーメン??なんだろう?

気になったけど、でもでも、表の看板にある「台湾まぜそば」に引き寄せられて入ったのです。

そして、食券機の押したボタンは・・・

塩まぜそば(追い飯つき) 850円

普通と大盛り選べますって言われたけど、さすがの女子ですので・・・普通盛りにしました。が、麺大盛も無料なんですってよ☆

生卵、自分で割りまして・・・あは。崩れちゃったww

よお~~~く混ぜて頂きます。

ちょっぴりニンニクが効いてるし、ネギやニラもたっぷり。

麺がこれは美味しい!!!

細めの讃岐うどんのような弾力とコシ。透明感のある麺で、ものすごく美味しかったです。

辛いのが苦手なひまわりですが、ここのはほんのりピリ辛程度で大丈夫だったし、台湾まぜそばとはまた一味ちがう塩だれのまぜそば。合う!

追い飯でどんぶりに残ったネギなどの野菜やひき肉とからませて、最後までしっかりと頂きました。

とにかく、麺が衝撃的にうまい!

徳島中華そばっていうメインもとても気になります。写真ではあっさりしている感じでした。次は中華そばを食べよう。また行ってみまーす☆


また行ってきました。

今日は一番基本のメニューです。

徳島中華そば 720円

細麺と太麺どちらがよいかと聞かれ、オススメだという細麺をえらんでみました。生卵サービスでした。

前回のまぜそばの麺がべらぼうに美味しかったので、それを期待していたのですが、・・・・なんというか普通のストレートなたまご麺でした。太麺を選んだら、あのおいしい麺だったのかなあ…‥後悔。

甘辛く煮付けた薄切り豚肉が、徳島中華の特徴なのかな。チャーシューじゃなくて、薄切り肉なんですね。いい味出てましたよ。

スープが鶏豚骨が基本のようです。背油も浮いていますが重くなく、見た目よりもかるく食べられました。醤油の風味がよく出ていてスープは美味しい!

本当は最後まで飲みたかったああ。(←一応塩分気にして、半分でストップしました)

次回はやはり太麺にしてみます。


関連ランキング:ラーメン | 京成八幡駅本八幡駅鬼越駅