半蔵門 つけ麺「麺屋いまむら」 旨辛味噌ラーメン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

あっさり中心のラーメンのブログではありますが、めちゃくちゃ好みの味噌ラーメンに出会えたので、載せます。

半蔵門駅近くの、つけ麺やさんです。

あ、こちらに海老塩ラーメンってのがあります。サッパリしておりますが、全粒粉の麺がすきじゃなくて。

それよりなにより、この味噌ラーメンが美味しいのです!!!

深い味わいの味噌スープですが、決して脂っこくありません。

で、麺が自慢のお店で、つけ麺・海老塩らーめん・こちらの甘辛味噌ラーメンの麺は全て違う麺を使っています。

この店のメインメニューは全て制覇(4つだけどね)しましたが、この味噌ラーメンが最高に美味しい!!!

麺も味噌ラーメンに使っている麺が、めちゃくちゃ好みでした。コシとつるつるとしたのど越しと、卵麺かなあ?普通の麺より深みがありました。

つけ麺やさんなので、割スープが用意されているのですが、味噌ラーメンに割スープを入れると、ガラッと魚出汁のきいた美味しいあっさりスープに変わります。

「飲み干し系」スープです! たまりましぇん~~~後味も最高☆

ぜひぜひ、この味噌ラーメンをオススメいたします。


関連ランキング:つけ麺 | 半蔵門駅麹町駅市ケ谷駅