酒田 味龍

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

また、酒田ラーメンを考える会に加入していない酒田ラーメンを求めて(笑)こちらへ。

この記事を書いている現在、食べログで酒田×ラーメンで第3位になっているお店です。

味龍

食べログで見つけたこの記事。

佐野さんって・・・ラーメンの鬼とかでテレビで特集組まれてたあの人かしら?

ラーメンタウン山形酒田。数々の名店がひしめき合う中、ある種マニアなら絶対訪れなければならない店がある。
それが、あの佐野実氏が自家製麺を行うきっかけとなった『味龍』だ。

店舗に到着すると、全然立地が良くない場所ながらしっかり行列がメイキングされており、
店内には佐野実氏の写真が飾られていることから否応なく期待感が高まりまくる!

酒田市内からは結構車で離れた場所。酒田第4中学校すぐ側。

一軒家みたいなラーメンさんがありました。ここか。

店内もやはり一軒家を改造して作ったと思われる。

お店に到着したのは11:40頃。

ギリギリ待たずに席に案内されたけど、他の席は埋まっていました。奥のお座敷へ。

佐野さんの写真・・・よくわからなかった・・・見逃したか、残念。

ワンタンメンを注文

きゃーーーー!!

やっぱり、酒田ラーメンを考える会に入っていなくたって、しっかりとした「酒田ラーメン」だあ★

スープは醤油が強め。色もちょっと濃い目。

スープ2口までは醤油が気になったけど、その後はもう虜になっておりました。

ここの気に入ったところは、なんといっても

麺がべらぼうに旨い!

縮れは中位だな。

コシと甘みと太さと・・・全てが良くまとまっていて、とにかく「麺美味しい!」と口走っておりました。

ワンタンは酒田ラーメンらしく、極薄のとぅるっとぅるです。

こんな美味しい店、何で今まで知らなかったんだろ?

またいきまーす(*^▽^*)


関連ランキング:ラーメン | 酒田