【閉店】酒田 新旬屋麺 中町店

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

お久しぶりの更新になります。筆者ひまわりは、ここ1年糖質制限をしておりまして、ラーメンというものを食べておりませんでした。が、ついふらっと入ってしまったラーメン屋さんがとてもあっさりと美味しいラーメンでしたので、紹介致します。

酒田の中町。清水屋の横にあるラーメン屋さんです。

「第3回最強の次世代ラーメン決定戦 優勝」という看板に惹かれました。

山形県新庄市のラーメンらしいです。

メニューはいろいろありましたが、気になったのはやはり優勝したという鶏中華ですよね。

母と一緒に入ったので、2パターンを注文。

鶏中華 海老ワンタン入り

まずはスープを。鶏の出汁がしっかりとでているのに、スープは透明。とてもスッキリとしています。

麺は細麺。縮れ具合は少なめ。すっきりとしたスープが良く絡みます。

海老ワンタンがとぅるっとぅる!

酒田ラーメンのワンタンのように極薄で、とっても美味しいでう。エビもプリプリでした。ワンタンの皮もエビの風味が入っているような気がしました。絶品ですね。

つめたい鶏中華


こちらは母注文。でも、私も半分シェア。

山形市の冷やしラーメンとはまた違う。上に乗ってるのは、鳥?豚?どっち? 見た目は豚しゃぶですが、やっぱり鶏肉なのかしら。。。。食べてみても私にはわかりませんでしたね。お店の方に聞けばよかったわ。

揚げ玉が多めに入っていて、スープをすって麺と一緒に楽しめます。

キリッと冷やされたスープには油は浮いてなく、スッキリとした味わいです。麺は冷やした分、コシが強く、最後まで麺が伸びずに楽しめました。

ホームページはこちら


関連ランキング:ラーメン | 酒田駅