津田沼 九十九ラーメン トマトチーズラーメン 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

津田沼駅から、パルコ横の大通りを5分ほど歩いたところにあるラーメン屋さんです。

九州とんこつラーメンのお店です。

九十九ラーメン のチーズがすごい

九州とんこつラーメンは苦手な私なのですが、ここの目玉は別の味!

こちらのお店にはイタリアン風のラーメンがあります。

すごく大きなチーズを、カウンターでかき氷のようにラーメンの上に山盛りに削ってのせてくれる豪快さが素晴らしい。

こちらは、何年も通い続けているほど気に入っている「トマトチーズらーめん」です。

津田沼九十九ラーメン

元祖○究(まるきゅう)チーズラーメン・トマトチーズラーメンで使われているチーズは北海道十勝産生乳を100%使用し、約6ヵ月熟成することでよりコクのある味わいを生み出した「十勝ゴールデンゴーダ」をふんだんに使用。それによって究極のチーズラーメンの味が生まれるのだそうです。 本当に滑らかで柔らかい味わいです。

凄いトマトとチーズでしょ?(≧▽≦)

バジルの香りがさらに食欲をそそります。

完全なトマトソースではなく、ベースはみそ味のようです。

みそ・トマト・チーズが溶け合って、濃厚でまろやかな酸味を楽しめるのだなあと思います。

らーめんの上にてんこ盛りの粉チーズは、もちろん熱で溶けて、麺と抜群に絡んでくれますよ。

細かいオーダーが出来る

九州ラーメンのお店らしく、麺の湯で加減が選べます。

  • 粉落とし
  • 針金
  • バリかた
  • 固め
  • 普通
  • 柔らかめ

ん?粉落とし??

針金っていうのは、一瞬お湯に通すだけと聞いたことがありますが、粉落としって、もはやお湯に入れてもいないのか??

九州とんこつで一番苦手な部分が、通常の湯で加減でも細くて固い麺なので、「やわらかめ」でオーダーしました。

他にも

スープの味付け

  • 濃いめ
  • 普通
  • 薄目

  • 多め
  • 少なめ

が選べます。

ランチタイムに行くと、トッピングが2品無料サービスです!!

  • ゆでたまご
  • ピリ辛もやし
  • ピリ辛小松菜
  • ネギ
  • サラダ

などがありました。

私は「ネギ」と「サラダ」を頂きました。

そうそう、このトマトチーズラーメンの〆として、チーズが乗った焼きおにぎりみたいなメニューがあるんです。

これを、麺を食べ終わったスープに投入して、ご飯をほぐして食べるのが、また格別です。

らーめんの〆として考えると、結構な大きさのおにぎりなので、女子には多いかも。男性にはオススメですよ。


関連ランキング:ラーメン | 津田沼駅新津田沼駅前原駅