東京ラーメンショー2016

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
少し紅葉してきた駒沢公園。綺麗ですね。
ランニングをしている方、スケボーの練習(練習用のコースが設置されているんですね。初めて目の前でU字のコースで練習している人を見ました。)、オモシロイ自転車を楽しんでる家族、犬の散歩、ハロウィーンの衣装を着た団体様・・・・本当にたくさんの方から愛されている公園なんですね。

今年も来ました!東京ラーメンショー

ラーメンショーはチケット制です。

入口にあるチケット販売所で食べたいラーメンの杯数分のチケットを購入します。

各店にあるトッピングは、注文時に現金でOKです。

ラーメンショー会場に入ると、ステージが用意されていました。

秋葉原のアイドル?とオタダンスの地響きで盛り上がり中でしたね…。

わあ、すごい熱気。

アイドルちゃんたちは中学生位の年齢で、とにかく元気いっぱいでした。

スピーカーから明るい楽しい声が会場中に響いてきました。

会場はこんな感じ。

各店長蛇の列。「最後尾はこちらでーす」と看板持ちの店員さんがいて、それを目印に案らびます。

テント内に沢山のテーブルと椅子が並んでいて、自由に座って食べられるようになっています。お口直しの「ガリガリ君」のブースもありました。結構種類が多かった。

今回は2人で4杯シェアして食べました。
北海道、秋田、山形、富山のラーメン。

ひまわりランキングは…

1位  山形 中華金の鳥(新庄)

2位 富山 あさり塩ラーメン

3位 北海道 旭川煮干しラーメン


4位  秋田 稲庭中華そば

やはり山形県は強い
新庄ラーメンは初めて食べたけど、スープの鳥の旨味は素晴らしかった。麺も独特な歯ごたえと甘みがありました。

あさりラーメンは、あさり出汁がべらぼうにうまし!
スープ飲み干しました。

第二弾は酒田ラーメンも出店しますよ。
酒田ラーメン食べたかった貴方、チャンス

公式サイトで日程と出店情報をチェックせよ(≧∀≦)
http://www.ramenshow.com/