半蔵門 刀削麺 朝霞

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

半蔵門周辺って、不思議とラーメン屋さんがありません。

中華屋さんは数件あるけどね。

ここも中華屋さんだけど「麺」に惹かれて入ってみました。

こちら、いつもドアを開けると並んでるので、なかなか入れないのですが、

今日は何とか席があったのです。

4人用のテーブルで、4名がおひとり様。完全なる相席状態。

ぶっきらぼうの中国人の店員さんです。水もメニューも、ドン!とおいていきます・・・。

五目刀削麺

わーーーー☆ 野菜が沢山!!!

刀削麺って、小麦粉をこねたものを包丁で削って麺状にして茹でるんです。

結構太くて、サイドがうすーくピロピロしてるの。真ん中はしっかりとした固いうどんみたいな感じ。

沢山噛まないと食べられません。

普段どれだけアゴを使っていないのかわかるほど・・・・アゴが疲れましたw

お味はあっさりスープで、ちょっとパクチーなのかなあ、香草が効いてます。うーん、若干苦手だけど食べられる範囲でした。

デザートに杏仁豆腐がついてます。 固めの寒天っぽい杏仁でした。

辛いのが好きな人は、坦々刀削麺がいいかも。

目の前に座った人が頼んでました。見た目はとっても美味しそうでしたよ。

私は辛いのがとても苦手なので、頼めないけど(笑)

焼豚ネギ刀削麺

メニューの名前の記憶が怪しいのだけど、ランチの刀削麺の中で、2番目に辛くなさそうなビジュアルのを頼みました。

この写真でも、さほど辛くなさそうでしょ?

ですが、唇が痛いほど辛かったです。半泣きで食べました。

不思議と後引く旨さはあるの。辛くなければいいのにー


関連ランキング:刀削麺 | 半蔵門駅麹町駅市ケ谷駅