酒田 千日堂そばや

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

「酒田ラーメンを考える会」に所属していないけど、美味しい酒田ラーメンのお店があった

はい、今回の帰省での1店目です。

ひまわりは、お初のお店です。酒田ラーメンのお店は行き着くしたと思っていたけど、まだまだあるようですね。

こちらは、酒田ラーメンを考える会に属していないお店なので、酒田ラーメンマップには掲載されていない様なのです。

・・・・だから今まで知らなかったんだ・・・

父はチャーシュー麺(中)、母と私は 中華そば(中)を注文。

(中)っていうのは通常量(ミドルサイズ)。『麺がメインの酒田ラーメン』なので、この1杯でもかなりの量です。他に(大)と(小)があります。

↓中華そば(中)↓

少しずつ『酒田ラーメン』は進化してきていますが、こちらのラーメン(中華そば)は昔ながらの味を守っているという印象を持ちました。

透明なアゴ出汁のスープ、素朴なチャーシュー、メンマにねぎ。そして、麺が少し縮れていて、小麦本来の甘さを感じれる・・・。

そう、これが酒田ラーメンの基本☆

その昔ながらの味を守っていると感じました。

本当に美味しいスープは飲み干し系ですよ。止まらない×2!

あ~~~美味しかった(^◇^)

酒田を訪れた際には、是非行ってみてくださいね。

毎日でも食べられる、素朴で暖かい味です。


関連ランキング:ラーメン | 酒田駅